534186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

やっとついたタンパで

やっとたどり着いたタンパ空港。
乗り継ぎのことで頭が一杯で、降りたらどうしたらいいのか聞いていなかった私。
頭の片隅には「アメリカでは飛行機から降りたらすぐに会えるのよ」と聞いた覚えが…
確かに周りを見渡すとお迎えらしき人もちらほら。
でも姉の姿はない。
娘の手をにぎり、辞書を取り出し空港職員(ネームプレートをつけている)のおじいさんに「姉が迎えにくるはずなんだが、どこで会える?」と度胸一発聞いてみると、
おじいさんからは「荷物はどうした?」「これ(背負っている)だけ」
「うーーん、それを知らなかったら、荷物をとるとこにいるかもね。
あれに乗って行きなさい」という。もちろんこのやり取りは英語。
なので「だろうな」程度の理解力な私(;^_^A
指差された先はモノレール…本当にこれに乗ってしまっていいの??? 
あとから分かったけれど、タンパ空港はメインターミナルと
搭乗ターミナルはモノレールでつながれていて、
実はメインターミナルに行ってしまうと広くて会えない(^^;) 
迷いながらも空港から出たくてしょうがない娘に促されモノレールに乗り込み、
メインターミナルに。
メインターミナルでは両側のドアが開き、片方は降り、逆サイドからは乗り込んでくる。
迷い迷い降りた私の視界になにか横切るものが…
それはアメリカ到着後結構めずらしい黒髪。
姉だ!と思う前に「なにやっとん!」と同時に関西弁で叫ぶ姉妹。
ともあれ、会えてよかったよかった、なのでした。


© Rakuten Group, Inc.